スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あとがき    05.21.2007
あとがきです。
ネタバレ含むので「続きを読む」よりお入り下さい。
ちわっす。OSEIです。

お疲れ様です。
そして、ここまでお付き合いしてくださって本当に有難う御座いました。

ブログ版CRAWFISH  BOILの看板小説(かどうかはハテナ?ですが)を書き上げました。


まず、『ラブコメ』を謳い文句にしてるにもかかわらず、後半は勘違いシリアス風味のロマンス小説的内容(プラスα)の妄想特急でシベリアより北の寒い所へ直行してしまいました。
ゴメンなさい。

水泳に関する表記も間違っているかもしれません。
でも、まあ、全てはOSEIのザリガニ並みの脳みそから生まれた妄想です。ファンタジーなんで。ファンタジスタ☆OSEI☆の駄文なんで許してやってください。


題名についてです。
『What a 〇×〇×!』となっておりますが、〇×の部分は適当にペケペケなりまるばつなりお好きなようにお読みください。
Whatは英和辞書をおひきになられればお解りになると思いますが、「何て」「どんな」みたいな疑問形容詞にも使われるし、「なんという」のような感嘆的な意味もあったり、まあとにかく色々な用法で使われます。水名子は作中驚く時に使う事もあれば、毒づくように使う時もあり、また感嘆した時にも使っていました。
......一応題名意識して(笑)。

キャラについてですが、タロのモデルはかの水泳の金メダリストでも無く、一文字違いのタレントさん(もう30代...昔は知る人ぞ知るダンス甲子園メ◎リンQ~~~!)でも御座いません。全くもって空想の人物です。

水名子も全くの空想です。水名子は貴方です(ビシッ)!......ってあんな思考回路してないって?

唯一、モデルがいる登場人物といえば、佐々木翠さんです。この子だけは、皆さんの想像を勝手に覆させていただきます。アメリカの番組で『WORK OUT』ってビバリーヒルズのジム&スパを舞台にしたリアリティ番組やっているんですけど、そこのオーナー(主人公)のジャッキー見て、「こいつだ!」と思ってしまいました。彼女はばりばりのレズビアンでべっぴんさんな彼女がいるんですけど、クールで、ちょっと態度Lで、でも実は面倒見が良くて、すんげー体鍛えられてて、まあとにかくかっこいいからあたし何でも許しちゃいます~~ってなっちまいます。
ちなみにジャッキーの名前の所とWORK OUTの所でリンクを貼っておいたので、興味をお持ちの方はチェックしてみて下さい。38歳でこの美貌と肉体だったら......つーか38に見えない!
まあ、そういう事でまとめると、だから翠はジャッキーです。ジャッキーの20年前(笑)。陽子よりも後半翠の出番が多いのもそのためです。翠の話書いちゃおうかな~~~っ。

OSEIは元々男装の麗人(ヅカ?)とか女戦士(アマゾネス?)とか強くてカッコいい女が好きで、 『リ〇ンの騎士』やオ〇カルももちろん大好きでした。映画でも小説でもKickin' boys ass!してる女の子見てるとスカっとします。逆に女の子女の子してると駄目なんですよねぇ。実はそういう女の子の方が内面強かで世渡り上手だとは思うんですけど、なんでだろ?
いつかOSEIもジャッキー系のクールでハンサムな(ビアンの)女の子の話を書いてみたいですね。

ジャッキージャッキーうるせえよ、って?ではでは話を変えまして...。

前回サイトを運営していた時に学んだ事は、
1.辞書を使う(誤字脱字の指摘が多かった!)
2.ちゃんと構想を練る
3.2に繋がるのですが、ちゃんと完結させる

以上の3つでしたね。なにせ上の3つのどれもちゃんと果たせなかった!いや、完結させた話は幾つかあったけれど、構想を練っていなかったから納得したエンディングじゃなかったものも幾つか有りました。
ので、今回のブログは装飾等がシンプルになって無駄な労力が減った分、上記の事には特に気をつけようと思っています。

よく、「前に書いていた話の続きは?」との質問を受けるのですが......。
全く無いです。
まず、当時の資料が無い!
何を書いていたかもうろ覚え......。
よって、このサイトは前回の『CRAWFISH TAIL』『CRAWFISH BOIL』とは全く別物だとお考えください。

↑を書いてから、さるお方の助力で無事旧サイトのストーリーを復活させられました♪




この作品についてのコメント、又はリクエストが御座いましたら、レス致しますのでメールフォームからどうぞ。


長々と駄文にお付き合いしてくださいまして、ご苦労様&Thanks a lot!
また次回の話のあとがきで!


Lot's of Love,
OSEI


サーバー・レンタルサーバー カウンター ブログ