スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

  宇田川と、目が合った。

 

                                               

と、思ったら、ただのポスターだった。

2階の休憩室の販売機で何気なく頼まれもの(ただのパシリって噂)のコーヒーを買っていたら、隣に貼ってある今期のBREEZEのポスターが目に入った。

この間までは、ここには誰か陸上選手のシューズのポスターが貼ってあったような。

てか、うろ覚え。

今までぜんっぜん興味とかなかったのに、初めて被写体を通した宇田川をまじまじと目にした。

バスケウェアの広告用のそのポスターの中の宇田川は、真剣な顔でドリブルしてたり、シュート決めてる。

しかも2つのバージョンが、隣同士に貼ってある。

これは明らかに門田さんじゃなくて、他の人が撮影したものだ。

門田さんはこういうパッションとか男臭さを出す写真は撮らない。

なんて言うか……宇田川の、滅多に見れない真剣な瞳が印象的。

思わず通行人も振り返りそうな、熱いまなざし。

現にあたしも、通り過ぎそうになって、立ち止まった。

やっぱ、黙ってれば全然パンピーとは違うわ。

存在感が、違う。

目が、離せない。

見つめながら、こんなにパーフェクトに見えるのに、何気に下半身問題抱えてるんだよね~とか考えてしまう。

あたしと、もう一人の元彼女しかしらない、事実。

健人もそうだけど、やっぱ神様は皆平等にしてくれてるのかな。

                           

ああ、健人……。

今朝から。

いや、昨日健人が出てった後からずーっと健人の事考えてた。

ご飯ちゃんと食べてるのかな、とか今日は家に帰ってくるのかな、とか。

いや。

                           

一番パンチ効いた言葉を思い出す。

「原因に解決策、かぁ……」

はっきり言うと、「原因」には心当たりがある。

だって、宇田川と関係あった直後から健人と脳内会話出来なくなったから。

でも、「解決策」は、わからない。

                              

どうすれば、いいんだろ?

ぶっちゃけずーーーっと感じてる「寂しさ」や「物足りなさ」の意味が分かった気がした。

                             

あたしも、健人の「声」が。

「心の声」が聞きたいんだ。




                                                        

  

 

 ♪♪ユアマイベイべ~、プレシャスガ~ル♪♪

            

                         

                                                

と、突然超陽気な音楽が流れて、ボーっと考え事してたあたしを現実に引き戻した。

超、タイミング。

こ~~~んな丁度ポスター見つめてる時に限って、こいつかよ。

 

はあ。呪われてるかも、あたし。

今日は4回着信+3回メールが入ってた。

ずぇぇぇl~~~んぶシカト。

いや、だって仕事中だったし。

はあ~~~~っとため息ついて、仕方なく携帯を取り出す。

「よっ。なにしてんの?」

「一体全体何っっ回電話かけてんのよ!!めーわくこの上…」

「やっぱ土曜日集合時間午後に変更!俺様、ロケが朝方に変更になっちまった。悲しむな。俺に会えないわけじゃねーから」

相変わらず人の話聞いてねーよ(涙)。

それより、この目の前のポスターの人物と会話してるんですけど。

あまりのギャップに、あたしは思わずまじまじと見つめてしまう。

嗚呼、宇田川らしーってか、俺様的っていうか、なんて言うか。

「ふうん。じゃあ、何時?」

「おっ?今日はやけに乗り気じゃね?そろそろ、宇田川様の男の色気ムンムンフェロモンにやられ…」

「てないから!今すぐ仕事戻んなきゃなんないし。んで、何時なの?」

「ひどいわあなた!男が出来たのね!!」

「…うざい。まじで何時?」

ああああ、血管切れそう。

あたしの声のトーンに気づいたのか、宇田川は小さくため息をついて

「生理前ですか?おおこわっっ。とりあえず、3時な。遅れんなよ? くりすちゃんも俺も忙しいんだからな?場所覚えてっか?」

と早口で言う。

「覚えてるよ。ヒルズの映画館前でしょ?マジで会えるんでしょうね?クリスチャン・〇ールに。ってか、面白いんでしょうね~、ターミ〇ーター」

「宇田川さん、ウソつかな~~い」

「すんげ~、ウソくさっ」

再度チラっと宇田川のポスターを見る。

おんなじ人間だとはぜーーーーんぜん思えない。

いっつもおちゃらけてて、阿呆な事ばっか言ってて、*#%短小で……って、おっと~。

「じゃ、愛理仕事頑張れよ」

と、思ったら、いきなり声のトーンが激真面目になった。

いいかげん、止めて欲しい。

宇田川の、突然予期せぬ時に来る、「マジモード」

「お…おう。宇田川もね」

一瞬怯んで、そう宇田川に告げる。

「アナタ浮気、ワタシ、許さなーいっ。デモ次会えるたのしみヨ♪」

と外国人パブのお姉さんみたいな声音でチャラチャラモードに戻った宇田川は、笑いながら電話を切った。

 

 

「ったく、宇田川は相変わらずで…って、うわあ!!!」

一息ついて顔上げたら、もんのすごいどアップで、きれいな顔が……。

                              

今日は午前中、この目前の美人さんの撮影を手伝っていた。

そうでなくても彼女はこの社の地下の社員ジムを愛用している。

どういう経緯で部外者の彼女が(BREEZEのモデルをしてくださってるとは言え)ここのジムを利用しているのかは、あたしもいまだ持って理由は知らない。

まあ、門田さんと門田社長繋がりなのかもしんないけど。

ので、仕事絡みでなくとも彼女はこの会社によく出入りしている。

顔をよく見かけるし、誰とでも分け隔てなく仲良くなれる明るい性格が手伝ってか、社員全員知ってるんじゃないかって位、彼女は顔が広い。

「翠さん。門田さんなら今オフィスで修正作業してますよ。あ、それとも社員ジム行かれる途中だったとか……?」

「まじで???」

「へ?」

いや、そんな顔近づけられても……。

「だから、クリスチャンに会えんの?」

「へ?」

って、間抜けな声しか出してないし。

「朝倉さん、クリスチャン〇ールに会えるの?」

「あ、ああ…」

電話聞いてたんですね、翠さん。

「あ、はい。あの…友達がたまたま新作の映画券持ってて、なんか関係者らしくて、会えることに……」

「行っていい!!!!???!!!??!!」

き~~~~~~~んっ。

って、今耳の鼓膜が一瞬破けそ……。

                             

「ってか、俺も行っていい?!」

                             

すっごい耳元で、叫ばれた。

何メガヘルツなんだ、この音量は。

翠さんは、物凄く興奮してるらしく、綺麗なグレーの瞳をキラキラ輝かしながら、ついでにあたしの両肩を掴んで揺さぶる。

「いや~あの~翠さん~落ち着いて~~……」

ガクガク前後に身体を揺さぶられてるあたしは、かろうじて〇輪明宏様のようなフニャフニャな揺れた声を出せた。

ハッとなった翠さんが、慌てて手を離す。

「悪ぃ。盗み聞きとかフツーしねーんだけど、ちょっと耳に入っちまって。ってか、マジコーフンしたっ。つか、大丈夫朝倉さん?」

「ええ、大丈夫です」

体はね。

でも…。

「いや、今だけじゃなくってさ。朝倉さん、今日朝からずっと眉間に深いふか~い皺寄ってるんだけど。トイレ我慢してるんだったら、律儀に紅のお使いなんてしてないで、さっさと便所行って搾り出してきな」

搾り出してきなよって。

「大と小どっち?」

「いや、別にトイレ行きたいんじゃないんですけど」

「ふーん。じゃあ、なんでさっきっからしかめっ面してんの?」

よいしょ、と撮影用のジャージ姿の翠さんは、販売機の横のベンチに腰を下ろす。

姿形はスーパーモデルそのものなのに、声音と物腰と仕草が思いっきり長与〇種に見えるのは、あたしだけ?

「俺も行っていい?ってか、いっしょーーーーのお願い!クリスチャン〇ールに会わせてくんない?」

でも、意外。

翠さんも、クリスチャン〇ールみたいな男の人が好み……。

「俺、バッ〇マンみてーな身体になるために、今猛烈に鍛えてんだよね。いや~~、バット〇ンスーツ、小さい頃からの憧れだったんだよな。あの黒光りしたスーツ、筋肉ねーと着れねーしなー」

                              

は?                           

                              


「筋肉増強剤使ってたら、事務所に見つかって大変でよー。お前はプロレスラーになりたいのか!ってすんげー怒られた。だから今はふつーに筋トレしかしてねーんだけど」

あ、いや、好きっていうより、これは……憧れ?

何か間違ってないか?

「あー、えーと、友達に聞いてみないといけないんですよね」

「え?もしかして、デートの約束とかだった?彼氏?」

「はあ?いえ。ぜんっっっぜん違いますけど!」

首と手をブンブンと振る。

ああ、不必要なくらい、西洋人ばりにオーバーアクションで否定しちゃった。

翠さんの瞳がさらにキラリと光る。

「でも、映画関係者なんだ?」

「うーん、ていうか、確か広報担当してるとか言ってましたね。あの、この人なんですけど」

あたしは、目の前のポスターの人物を指差す。

「あー、宇田川光洋!そういえば、こいつがピ〇コと一緒に映画の宣伝してんのワイドショーかなんかのニュースで観た観た。このアイドル、BREEZEのモデルもやってんだ」

翠さん……ワイドショー観るんですか。

庶民的なんですね。

「はい。それで知り合いになったんです」

っていうか、とあるアクシデント以来しつこく恐喝されながら今に至ってます、みたいな。

「あー良かった。BREEZE関係者に嫌な奴いねーしな。なら、俺行っても平気だろ?ラッキー♪ってか、いつ?」

いや、勝手に決め付けられても…。

「えーと、土曜日の3時です」

嗚呼、律儀に答えてる嘘のつけない小心者超日本人のあたし(泣)

「うわ!マジ奇遇。ってか、超たまたま俺その日オフなんすけど。すんげー偶然じゃねーか?」

そう言うと、翠さんはニヤッて悪戯っ子みたいな笑みをあたしに発する。

                              

はうっ。

あまりに眩しい美人ビームにブスなあたしは怯んだ。

HPダメージ20。

目薬がぁぁぁぁぁ!                         

「じゃ、そのコーヒー、ジム行く前に俺が紅に持ってくよ。ちゃんとションベン最後の一滴まで搾り出しとけよ?じゃーな!」

ルンルン気分の翠さん(注:あたしはまだ了解を得ても出してもいない)は、あたしの手からさっとコーヒーを取り上げるとスキップしながら廊下に消えていった。

                              

                                                                                                                                                        


                   

あー、想像以上だ。

あたしを見つけた宇田川は、満面の笑顔になり、その後あたしの隣を見て「は?」って顔したあと、状況を判断したらしく思いっきり嫌そうに眉根を寄せた。

見事な表情3変化!

今日も深々と野球帽被って地味~~~な格好の宇田川は、一応あたしの横の門田さん(翠さん曰く勝手についてきた)に会釈して初めて会った翠さんに自己紹介してから、あたしの袖を引いて少しはなれた所に張り付いたような「笑顔」で無理やり連れて行った。

                             


「ふざげんなごら゛ぁぁぁぁ!!!!!」

「いた!!!」

ゴンって帽子のツバで思いっきりヘディングされた。

「ごめん。だって翠さんもクリスチャンに会いたいって…大ファンらしくて断れなくて」

「断れ!お忍びデートだってーのに、あんな目立つ奴ら連れて来る馬鹿いるか!俺様が地味~に変装してる意味ねーだろ?」

食いしばった歯の間から宇多川は苦々しく声を漏らす。

眼鏡の奥の瞳は……にらめ過ぎてめっちゃ白目だ。

でもそう言えば…。

あたしは後ろの二人を振り返った。

確かに…通行人は皆あの二人に注目してる。

二人ともハーフって容姿だけでも目立つ。

翠さんはバリバリモデルオーラ発揮しまくってる。もう一目で芸能人。

門田さんもこれと言って目立つ格好じゃないのに松葉杖だからか、翠さんと一緒に居るのも手伝って、目が行ってしまう。

二人とも、目立つ事この上ない。

「ごめん…」

何も考えてなかった自分に、ちょっと自己嫌悪。

宇田川が忌々しそうに舌を鳴らす。

「まあ、ダブルデートっぽくて良くない?」

「良くねえよ!つか目立つからさっさと映画館の中入んぞ」

宇田川は周りをキョロキョロしてから、あたしの腕を掴んで引きずるように劇場内に連れて行った。

                              

                            



サーバー・レンタルサーバー カウンター ブログ